ダイエット停滞期を打開できた秘訣 3選

ダイエットと筋トレのモチベーションが上がった
前回記事での気づきでは、5ヶ月間のダイエット停滞期があったんですけど。

ダイエットへのモチベーションも高くなくなり筋トレ頻度も週1程度に下がっていました。

そこで何が、やる気スイッチとなり75kgへの減量が出来たかと言いますとですね、

まず一緒に遊んでいたイケメン(俺より5kg軽い、顔シャープ、モテモテ)に女の子を取られた事が1番のスイッチになりました。爆笑

確かにイケメン君はテストステロン値も高そうだし、顔もシャープだという事で私はイケメン君を目指すことにしました。単純だ。

前記事で女性は自分に無いものを持つ男性に男性的な魅力を抱くという事をお話しました。

男性的な魅力、まず男性ホルモン、即ちテストステロンの事。

テストステロンで自信と活力

男性は女性より10倍テストステロンの分泌量があり、より男性的な格好良さに繋がるのですが、筋トレ不足、肥満から出てしまう女性ホルモンのエストロゲンで、かっこよく無い草食系の男性が出来上がっています。笑

これではモテない9割型の人間になってしまう。

モテモテのイケメンになるためにテストステロン分泌
モテモテのイケメン君は1割の人間で、女の子を取られた私はモテない9割型の人間。

女の子と仲良くしているイケメンが隣にいると自分が萎縮してしまう経験をした事があるのでは無いでしょうか?

あれはイケメンに負けた事により、本能的にテストステロン値が下がっているからです。

テストステロンは非常にナイーブで、緊張、不安、ストレス、睡眠不足、飲酒で簡単に下がってしまいますので気をつけましょうね。

前置きが長くなってしまいましたが、ここまで様々な要因がありダイエットのモチベーションが上がりました。

次の記事では具体的なダイエット無変動期間を抜けた方法をお話ししたいと思ってるので、宜しくお願いします。

このブログが生まれた意義

このブログは全記事NOTEでしか全文を読むことが出来なくなっている。

それはナンパで声掛けできない諸君らに本気で声掛けが出来るようになり

ナンパから出会い、女に困らない生活を手に入れて欲しいからである。

人は自分が賭けたコストが無いと行動を起こし踏みとどまる事が出来ない。

声かけが出来なかった日は1記事500円で買って、毎日声掛けが出来るまで

継続してほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です