マインドフルネスを読んでみて思った事や気づいた事まとめ

結論を最初に書くと、

やばい 自分に来る漠然とした不安の正体が今わかった

社会人に対する劣等感だった
周りは毎年数百万稼いでいるのに…って感じの

今自分は生活出来ているし、将来の不安も感じてないから

漠然とした不安を感じなくてもいいんだ!と気づけて心が軽くなった!

マインドフルネス読んで良かった

・楽天ポイント活動で毎月2000ポイントぐらい返ってくるから1000円ぐらいの本買うようになったんだが、

アフロ田中田中読んでる時に作者ののりつけさんが、よく本読んでるなって伝わってきて勉強になってて、その中で出てきたマインドフルネスを今回買ってみた

メンタルに悩みがある人にはオススメ

・赤ちゃんを育てるって真っ白な状態に礼儀やら常識マナーを教えていかないといけない

僕らも知らないことばかり、だから本を読まないと知れないんだなあって

無知を知る事は何とやら

・幸せになるために生きているって事に賛成した

けど、その為にお金稼ぎや恋愛を頑張っては来たけど、自分に対するご褒美は圧倒的に足りてなかったなと

お金が目標になると本末転倒とはこの事だな

・マインドフルネスの本を読んでみて

今の自分の心を客観視してみたら

刺激を求めてる事がわかった笑

結局突き詰めれば生活出来るのにさらに稼ごうとしたりするのって見栄よな

社会的に恥ずかしく無いし、だから漠然とした不安や焦りを必要ないと思う事が出来そう

漠然とした不安の原因が、サラリーマンへの劣等感で、実は感じなくてもいい物だ時づいたり、

生活出来てるのに更に稼ごうとするのは単なる周りへの見栄じゃね?って気づいたり、

・人間関係だと

ただ近くに生まれただけ 同じ会社や学校になっただけの人に嫌われたりした噂が回ってきたり気分が悪くなったり

それって好かれる必要性もないし、関わらないんだし気にする必要ないよね

こっちも好きじゃ無いしね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です