専業投資家をするなら自分の生活費を目標にしよう

今日もサウナ来て思考がととのった

いつもサウナでバイナリーでいくらでエントリーするのか考えるんだけど、

月収20万とか50万が目標になりがちで1万エントリーしたいなーとか曖昧な目標設定だった

世界基準で月収2-50万とか

俺は金が減らなかったら十分だから、
月10万稼げたら十分と辿りついた。

日本で生きていると月収20万が基準になってるけど、

俺は税金保険代込み月10万で生きてるし、

年間195万までは税率は5%だったように思うから、

月10万稼いで余った分は複利で投資が今の目標かなー😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です