ニューヨークに行きたいと思っていたけど…Google EarthでOk

街見るだけならグーグルアースで十分

Google Earthを見て気づいた。

世界中どこでも見れるやん!

ハワイとかニューヨークとか街並み見放題やん!

旅に行く必要ないやん!!

街並みだけではなく、人の感性や価値観、態度を見たかったのだけど、グーグルアースだけで十分な気がしてきた。

ビジネスを始めたいのに会社員に甘んじ、今の自分の現状に満足できず、ニューヨークに行けば何か学びがあるのではないか。

甘い、現実逃避に行きたかっただけだったんだと思う。

ビジネスチャンスを見つけるよりまず貯金はたいて初めてみる

今ある100万円ほどの貯金のうち20万円を使い、ニューヨークに旅に行くぐらいなら、20万円を使ってビジネスを立ち上げ、残りの80万円を運営資金に当てようと考えた。

仕事があり安定収入がある今、いつまでも続けられるか分からない仕事をやりながら、ビジネスをやるべきでは無いのかと気づいた気がしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です