成功したいと思うがいざ行動に移すのは怖い気がする理由

誰しも成功したい、出世したいと思っているはずです。

ですが、何故か行動に移せない

不安感に駆られる

聞いたことがあるかもしれませんが、人間には現状維持の本能がDNAに刻まれています。

今まで生きてこられたのだから、これ以上挑戦する事にリスクを感じるのです。

生存本能から来ていますので強力な縛りとなります。

私自信、長年成功する事を願ってきましたが、いざ普段やらない事をする時には、強迫観念に駆られ、事なかれ主義的に何も行動しない事があります。

ですが、飛躍した真の成功を手に入れるには、怖く感じる事でも、やろうかなという直感に従い、GOするべきなのです。

その先に成功があるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です