出会いにボルダリングがオススメな理由 7選 (クライミング)

綺麗な女の子の宝庫だった

ジムと同じで意識高い女の子がくる印象でした。

ジムと違うところは、ジムはダイエット目的のぽっちゃりさんが来ることがありますが、ボルダリングはある程度腕力に自信があったり、運動習慣がある子が来る事が多い為、女の子の美人度が上がりますよね。

友達ができた

初対面でも登り方を聞いたりアドバイスくれたり、自然に出来るので人と繋がれます。

女の子達の近くで登っていると、すごーい!とか後ろから聞こえてくるので、勇気を出して話してみたいところです。

楽しく体を鍛えられた

ボルダリングでは、後ろに体重移動してバランスを取ったり、上に体を引き上げたり、引いたり押したりの動作が基本です。

普段鍛えられない、前腕、Tシャツの季節までに鍛えておきたい筋肉1位ではないでしょうか?

さらに背筋、肩甲骨周りが鍛えられ、三角筋も鍛えられることからカッコいい逆三角形の体になります。

楽しすぎてハマった
会場は広く大音量の音楽がかかっており、ノリノリな気分で壁を登る事が出来ます。

難易度も初心者用から基本編までなら頑張れば登れるので飽きる事がありません。

登りきった達成感を何度も体験できる爽快感は格別ですよ。

表情筋を鍛えられた
カッコいい顔になるために意外と忘れがちなのが表情筋のトレーニング。

今思えばカッコ良かった友達は目力を鍛えてたなぁ。

いつも眠たそうな半開きの目の人をカッコいいと思いませんよね?

表情筋を鍛える事で目がバチッと開き、笑うときは高確が上がるのです。

ボルダリングでは、顔をクシャってしながら登るので自然と顔が鍛えられるんですね。

女の子から接点を持ってきた
可愛い女の子の近くで登ってたら、後ろからすごーい!って黄色い声援が飛んできました。

ただ私もまだ初心者なので基本編を登っていただけなのですが笑

上級者向けには女の子が寄り付きませんが、基本編ぐらいが初級編をやりがちな女の子に接点を持ちやすい最適解なのかもしれませんね。

暇な時間の趣味になった
ボルダリングジムは基本時間制限はないのです。

それは登っていると間違いなく腕より先に指が疲労します。

休憩しながら登っても4時間ぐらいで登れなくなるので、お客さんは駄弁って帰るのです。

居心地はいいので、4時間程度の時間つぶしにはなると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です